2017年9月11日

今年初キャンプ1

もう9月なのに、今年初キャンプに行ってきた。
土曜日、午前中のお仕事を済ませて、出発はお昼過ぎ。

ビューンといつものルートで清里の先の現地まで。
の前に、ナナーズで買出し。

夕方6時前に着いたけど、もう日は落ちてしまって。
ヘッドライト使いつつ、テントを張っていった。

今回のテントはヨーレイカのソリティア。
BUNさんに譲ってもらった自立しないテント。
持ってるテントの中では2番目に軽いかな?

2017年9月5日

ハスラーデビュー!!

先月、一年弱乗ったアルトからハスラーに乗り換えた。
グレードは一番下のAのマニュアル。


1ヶ月経って思うのは、ボヨンボヨンよく跳ねる。
特有のロードノイズがある。
エンジンの音が静か。
燃費は思ってたより良い。
他人のハスラーが気になる。

シートが柔らかいので、長距離も苦じゃないような。

カスタム箇所はまた今度。

2017年7月2日

ワイングラス



ワインを飲むのにちゃんとしたワイングラスがないなと思ったので、東急ハンズで買ってきた。
フランス製のグラス。

2017年7月1日

ワインセミナー

週1で通っているワイン食堂で、今年に入ってからワインセミナーっていうのが始まった。
それで、今月初めて参加してみた。
ワインを飲むようになったの実は最近。
このセミナーに参加したことで、ワインの魅力にはまってしまったようだ。

今回のセミナーで試飲したワインは・・・

①MOULIN A・VENT 2015
②DOMAINE Soulie MALBEC 2015
③Sextant BOURGOGNE 2012
④LAND & LEGENDS
⑤長野古里ぶどう園カベルネ・ソーヴィニヨン
⑥CHUNKY RED ZINFANDEL
⑦BERINGER NAPA VALLEY
⑧DOMAINE DE valmengaux

でした。

一番印象に残っているのは、2番ですね。
好きなのは7番でした。

次回セミナーは7月10日。
今度は、ロゼとスパークリングのようです。
酔いが回るのが早いかな?

ワインと一緒に、料理も提供されます。

セノバのヴィノスヤマザキに行って、2番と7番探してみようかな?

モロッコ料理



昨日の晩はプレミアムフライデーてことで?一人飲みへ。
いつも行くお店が、行くたんびにバージョンアップしてて、あんまり食べられない料理も食べてと。
ワインも三種類飲んで、バスで帰宅。

ごちそうさまでした。

2017年6月29日

裸電球型LED


裸電球型のLEDも値段下がったねぇ。
アマゾンで40W型2個千円のを買ってみたんだけど、十分な光量と色味。
トイレのライトとして、使用中。

よく見るとソケット部分に電子回路が収まっている。
ヒートシンクは無いので、近づいて見ないとLEDとは思えない。

リピートで、もう少しワット数高いのも買ってみよう。