もう9月なのに、今年初キャンプに行ってきた。
土曜日、午前中のお仕事を済ませて、出発はお昼過ぎ。
ビューンといつものルートで清里の先の現地まで。
の前に、ナナーズで買出し。
夕方6時前に着いたけど、もう日は落ちてしまって。
ヘッドライト使いつつ、テントを張っていった。
今回のテントはヨーレイカのソリティア。
BUNさんに譲ってもらった自立しないテント。
持ってるテントの中では2番目に軽いかな?
2017年9月11日
2017年9月5日
ハスラーデビュー!!
先月、一年弱乗ったアルトからハスラーに乗り換えた。
グレードは一番下のAのマニュアル。
1ヶ月経って思うのは、ボヨンボヨンよく跳ねる。
特有のロードノイズがある。
エンジンの音が静か。
燃費は思ってたより良い。
他人のハスラーが気になる。
シートが柔らかいので、長距離も苦じゃないような。
カスタム箇所はまた今度。
グレードは一番下のAのマニュアル。
1ヶ月経って思うのは、ボヨンボヨンよく跳ねる。
特有のロードノイズがある。
エンジンの音が静か。
燃費は思ってたより良い。
他人のハスラーが気になる。
シートが柔らかいので、長距離も苦じゃないような。
カスタム箇所はまた今度。
2017年7月2日
2017年7月1日
ワインセミナー
週1で通っているワイン食堂で、今年に入ってからワインセミナーっていうのが始まった。
それで、今月初めて参加してみた。
ワインを飲むようになったの実は最近。
このセミナーに参加したことで、ワインの魅力にはまってしまったようだ。
今回のセミナーで試飲したワインは・・・
①MOULIN A・VENT 2015
②DOMAINE Soulie MALBEC 2015
③Sextant BOURGOGNE 2012
④LAND & LEGENDS
⑤長野古里ぶどう園カベルネ・ソーヴィニヨン
⑥CHUNKY RED ZINFANDEL
⑦BERINGER NAPA VALLEY
⑧DOMAINE DE valmengaux
でした。
一番印象に残っているのは、2番ですね。
好きなのは7番でした。
次回セミナーは7月10日。
今度は、ロゼとスパークリングのようです。
酔いが回るのが早いかな?
ワインと一緒に、料理も提供されます。
セノバのヴィノスヤマザキに行って、2番と7番探してみようかな?
それで、今月初めて参加してみた。
ワインを飲むようになったの実は最近。
このセミナーに参加したことで、ワインの魅力にはまってしまったようだ。
今回のセミナーで試飲したワインは・・・
①MOULIN A・VENT 2015
②DOMAINE Soulie MALBEC 2015
③Sextant BOURGOGNE 2012
④LAND & LEGENDS
⑤長野古里ぶどう園カベルネ・ソーヴィニヨン
⑥CHUNKY RED ZINFANDEL
⑦BERINGER NAPA VALLEY
⑧DOMAINE DE valmengaux
でした。
一番印象に残っているのは、2番ですね。
好きなのは7番でした。
次回セミナーは7月10日。
今度は、ロゼとスパークリングのようです。
酔いが回るのが早いかな?
ワインと一緒に、料理も提供されます。
セノバのヴィノスヤマザキに行って、2番と7番探してみようかな?
2017年6月29日
裸電球型LED
裸電球型のLEDも値段下がったねぇ。
アマゾンで40W型2個千円のを買ってみたんだけど、十分な光量と色味。
トイレのライトとして、使用中。
よく見るとソケット部分に電子回路が収まっている。
ヒートシンクは無いので、近づいて見ないとLEDとは思えない。
リピートで、もう少しワット数高いのも買ってみよう。
登録:
投稿 (Atom)





