2014年10月2日

今年はエントリーしないかも

今年のカフェカブ青山は参加しないかもしれない。
先日富士山をぐるっと走ったら、青山まで行くってことに自信が無くなってしまった。

10月11日、ネットでエントリー受付あるようだけど、夕方には埋まるんじゃないかな。

125ccと250ccに乗るようになって、さらに今年のカブの走行距離は減っている。
現時点で、今年の走行は、2500km程度。
125ccは、7000km。
250ccは、3000km。

今年は400台限定、それ以外で来る人は、公共交通機関で。
その他見学等で来る人は、二輪・四輪に限らず駐車場に置けない。
公共交通機関で来て、見学。

どっか、本社前じゃなくて広い場所借りて、京都みたいに有料にしてできないのかな。
有料にしても参加する人はいるんだからね。
台数限定なしで、有料で、どっか広い場所で。
でも、東京あたりじゃそういう場所って無いのかな、難しいのかな?

そんな中、来年の京都は、行ってみようかって話が盛り上がっている。
自走も面白そうだけど、トランポしてホテルとかに泊まってそっから走って行こうかって。
未だ、一度も参加したことのない京都に、来年は行ってみたいな。
関東と関西で、雰囲気は全く違うんだろうなぁ。


今年のカフェカブ青山は、公共交通機関で行って、さらっと見学して、秋葉原寄って帰る。

青山までの往復電車運賃がどれくらいかかるのか計算してみた。


静岡-沼津-松田 JR 2570円 ※休日乗り放題きっぷ (通常往復3840円)
松田-新松田 徒歩 0円
新松田-新宿 小田急 1544円
新宿-青山一丁目 東京メトロ 330円

合計 4444円 幸せだよ、なんということでしょう!


6:27静岡発
8:46松田着
8:56新松田発
10:16青山一丁目着

4時間弱。
乗り換えが4回。

カブで青山は、深夜に走れば4時間だったかな。
早朝~日中だと、5・6時間は見ておかないと。
燃料代は1000円程度。

というわけで、今年は電車で行きますよたぶん。
レディース賞狙いの人に会って、帰りはサブウェイでサンドイッチ買って帰りますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿