2021年11月26日

つみたてNISA

10月からとある講座をきっかけに、つみたてNISAを始めた。
その講座の講師が以下の動画の方。



同級生に顔が似てるということもあり、親近感が湧いて、ちょうど楽天銀行の口座も持っていたこともあって、始めて見た。
年間上限40万ということで、月割だと33,333円になるのかな。
月1,000円から可能ということで、無理のない金額で始めることにした。
20年間ほったらかしで積立で、利率なしだと単純計算800万円。
これが利率入るとどうなるか、それは20年後のお楽しみ。
もっと早くこの事知ってたら開始当初からやりたかったな。

初めてたった2ヶ月しか経っていないが、途中経過でどれぐらい増えているのか確認することもできる。
楽天証券のページから確認できる。
現時点で、1,000円くらいプラスの模様。
また、ほぼ毎日楽天証券から東進基準価額のメールが届く。

で、この動画の講師の方が、活動休止されるということで、とても有益な情報を発信していらっしゃるところでとても残念。
youtubeの全動画見てイイネとコメント書き込んで、スクーの授業全部見てコメント書いて、noteの記事全部読んでコメント書いてくれる人が100人集まらないと、今までアップした動画とか記事とかは全部削除すると、最後の動画で決意されています。

とりあえずは、全動画見てイイネつけたいと思っていますが、コメントが書けるかな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿