2014年8月24日

すいみんぶそく!

昨日は、日帰り蓼科ツーリング。
天気が心配で心配で眠れず、2時間くらいしか寝れなかった。

準備をして6時前に出発、とりあえずは清水の52号沿いにある宍原ローソンへ。
7時過ぎ到着、ちょうど出発の頃、雨雲が近づいてくるころで、東に行けば、一緒に雨雲も付いてくるような感じだった。
結局は降られなかったけど。

集合は7時半だったけど・・・

8時過ぎ出発、とりあえず増穂IC手前まで県道10号で北上。
増穂ICから途中八ヶ岳PAに寄りトイレ休憩&のむ活。





八ヶ岳PA→諏訪南ICで降りてエコーラインを通り、大門街道沿いのヤマザキで小休止。

長野は雨マークだったような気がしたのに、太陽が出て暑くなってきた。

昼飯は、以前のも訪れた姫木平の利休庵。

あのかき揚げで有名な。

前回食べたものと同じものを注文。

かき揚げ丼はさすがに・・・

冷やしかき揚げ


睡眠不足じゃなきゃ、冒険してたかな。。。

つゆに浸しながら食べて、ごちそうさま。

食後は、車山までビーナスラインを走って、下界を見下ろした。













この後は青空も出てきて、このまま帰るのもアレかなと思い、麦草峠を抜けて清里を走っていった。


地図でカーブが多いのはわかっていたけど、予想外の急カーブがたくさんあって、大変だった。

15年前の麦草峠とは雰囲気が違ってて、別の場所みたいに感じた。

麦草峠から佐久方面に下って、分岐のところにあるお店でペロ活。





松原湖方面に下って141号で清里へ。
マミイでもペロ活、その隣でおみやげ買って、あとは帰るだけ。

天気を確認したら、静岡方面は雨降ってるようだったので、ここで合羽を着て走っていった。

須玉ICから高速に乗り、増穂ICまで。
増穂IC降りた途端雨が降ってきた。
清里で合羽を着ておいたので問題なし。

集合場所のローソンまで下って、解散。

帰りはヘロヘロだったので、高速使って19時前に無事北区。

家着いて、横になったら寝てた。
23時にちょっと目が覚めて、すぐまた寝て、12時間近く寝たようだ。

今朝は、昨日の雨でバイクが汚れてしまったので、拭き掃除。
昨日もよく走ってくれた。

今回のツーリング行きの燃費は40.6km/L
帰りは、高速使ったので40切るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿