2015年12月14日

電車で秋葉原へ

土曜キャンプに行けなかったから、日曜は18きっぷ使って秋葉原へ行ってきた。
7時半過ぎに家出て、焼津から静岡へ。
静岡駅南のハウマッチで18きっぷ(5回分)購入。

0813焼津発、0826静岡着 きっぷ買って、朝ラーメン食
0850静岡発、0944沼津着 御殿場線乗り換え
0951沼津発、10:16国府津着 東海道線乗り換え
1025国府津発、1100戸塚着 湘南新宿ライン乗り換え
1106戸塚発、1136大崎着 山手線乗り換え
1142大崎発、1158新宿着 中央線乗り換え
1205新宿発、1218東京着 上野東京ライン乗り換え
1226東京発、1231上野着 京浜東北線乗り換え
1236上野発、1239秋葉原着

合ってるかわからないけど、上の感じで行ったので、行くだけで4時間半もかかってる。

0850に静岡出発して、最短で3時間ちょいで着くけど、いろんな電車に乗りたかったし。
乗れて、車窓からの景色見て、久しぶりの電車での遠出を楽しんだ。

買い物は千石電商と秋月電子だけ行って、天気も悪かったし他のお店には行かなかった。

田中そば屋で、ネギそばを食べて、もう一回秋月電子で買い物して帰路へ。





お昼が遅かったので、毎回買ってた駅弁は買わずに電車に乗った。
東京から熱海方面の電車乗ると混むんだろうなと思い、上野から乗った。
予想通り東京でお客さんが乗ってきたけど。

帰りはグリーン車で。
1526秋葉原発、1530上野着 上野東京ライン 熱海行乗り換え
1539上野発、1740熱海着 上野から熱海までグリーン車780円
1752熱海発、1907静岡着 ハウマッチできっぷ返却、キャッシュバック
1928静岡発、1940焼津着

乗り合わせが悪いと4時間かかって、いいと3時間。
上野を出る時間考えると、1時間短縮できるのね。


0 件のコメント:

コメントを投稿