2016年1月27日

カレーとカレー

今日は二年以上ぶりに久しぶりな友人と静岡でランチを一緒に食べてきた。
いつもは、この友人とはセノバ前のチェリービーンズに行くんだけども。。。
今回は、別のところにしてみようってことで、同じくセノバ前にある「ワイン食堂 ぐるまん」てところに行った。




ランチはカレーだったんだけど、自分にはドストライクな味で旨かった。
辛さも、思っていたほど辛くなくちょうどいい味で、あの家で作るカレーとは別物。
グリーンカレーと通常のカレーのハーフを食べたんだけど、どっちのカレーも好みの味だった。
こんなお店、前から知ってたら、通ってたよなぁ・・・

もりもりのキャベツがカレーとは別に付いてきたんだけど、こちらのキャベツお代わり自由とのこと。
テーブルに置いてある、オニオンマヨネーズをかけたら、お代わりもしたくなるよね。


ランチのカレーは780円。
静岡市内ではこの値段は高くないと思うけどね。
キャベツお代わり自由だからね、カレー食べる前に食べればおなかいっぱいになれるよ。



写真の真ん中のカツ(200円)はトッピングで。
いやぁ~おなかいっぱい、大満足。
この後、実は、食後のコーヒーも無料でいただける。
コーヒーのお代わりもできるという、コーヒー飲む人にはありがたい。
また、来週にでもランチ食べに来たいねぇ。

夜はバーみたいになるのかな?
夜は夜で楽しめるのかもね。



昼食の後は、いったん家に戻って、ドラッグスター磨き。
前に乗ったの去年のいつだったかおぼえてないや。。。
だから、エンジンはすぐにはかからず、なんとかかかったと思ったらご機嫌斜め。
くすんでたから、マザーズのポリッシュでメッキパーツフキフキ。

ひょっとしてこれはガスケーツ?と思い、ガソリン入れたらご機嫌良くなったので一安心。
10㎞くらい藤枝市内走って、〆はかど万の甘酒スムージーで。



甘酒スムージーは、作り手のやさしい思いが詰まっているような気がしましたよ。
今回いただいたのは、いちご甘酒スムージーでした。
とってもやさしいお味。
ヨーグルトにも似たような感じだけど、ヨーグルトほど酸味は感じられない。
これ、毎日飲んだらお肌すべすべ、腸内も快調になりそうだな~と感じた。

ごちそうさまでした。

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿