2016年1月20日

逗子P

先週の土曜日(17日)は、逗子へカブで行ってきた。

朝、7時半に家出て、目的地の逗子Pに着いたのは11時半過ぎ。
のんびり安全運転で行ったけど、4時間で着いてしまったのは誤算。
まぁ、5時間はかかるだろうから集合の13時までに着けばいいやと思ってたんだけどね。

 翌日は雨っていうのはわかってたし、そのおかげで若干暖かかった。
12時半までまだ1時間あるしってことで、逗子のガレージKに行ってみると。。。



先客がお二方、Kさんが来るのを待っていて、おひさしぶり~でした。
その後、もう一方、こちらはかなりおひさしぶり~で、感動してしまった。

お昼は逗子P内のJIVA食堂へ。
昼飯の後、今回の目的、カブのベアリング交換等々。
一応、前後のベアリング5個持ってきたけれど、リアのみ交換。
外したベアリングは回るには回るけど、ガタが来てたようで。
もっと早めに交換したほうが良かったんだろうなぁ。
新しいのに交換しての帰路はとても快調に走れたからよかった。

15時過ぎになると、 お二方お帰り~
16時近くに、お一方いらっしゃい~
この方も1年以上振り~

16時に来るってんで、会ったら速攻帰ろうと思ったんだが、なんだかんだで18時近くまでのんべんだらり。


お茶会が始まっちゃって。。。
しまいにはラーメンまで食べて。。。と。



江戸清のチャーシュー、なんか懐かしい味だっけなぁ。

で、お茶会から離脱、おうち北区へ向け出発。
出発して、茅ヶ崎あたりで雨に降られ、ふじおやまあたりまでそんな感じ。
まだ時間が早かったから、雪は降らなかった。
松田から246号坂道スピード出ないんで遅いトラックの後ろくっついて走ってった。
自分の後ろにはまた、のんびり走ってくれるケットラがいたおかげで、安心して走れた。

ふじおやまのドリンクルームで暖まってって、そっから先静岡市内までノンストップ。
ふじおやまの気温計は2℃を指していた。
もうちょっと時間が遅かったら雪だったんだろうなぁ。

丸子で買い物してったから、北区は22時半。
帰りは4時間半。
行きも帰りも大して時間変わらなかったね。

ベアリング交換しての帰路の燃費がちょっと気になるけど。
翌日は、御殿場は真っ白雪景色だったみたいで。
当分、神奈川には行けそうにないねぇ。
また暖かくなったら行きたいと思う。
次はシュウマイラーメンが待っている。

往復で340km弱。
青山に行くよりは近いね。

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿