2016年1月26日

サブPC upgrade

サブで使っているwin7が入っているPCを思い切ってwin10にアップグレードした。
それなりに時間はかかってるけど、ほぼほったらかし。

メインのPCはwin7で、サブはwin10で。
使用感は大して変わらないね。
起動が早くなるって聞いていたけど、本当だね。


メインとサブがあったから、今回トライしてみたけど、メインしかなかったらやらなかったと思う。
一通りアップグレード終わって起動してみると、ネットワークが繋がらない。
一つ以上のプロトコルが不足していますとかなんとかってエラーで繋がらない。
ネットワークのアイコンはエラー表示が出てないからおかしいなと思ったんだけど。

ルータの再起動とかケーブル抜き差ししても状況は変わらなかった。
もしや、マザーボードのLANドライバが対応してないんじゃないかと思ってやってみたらビンゴ。
メインPCからデータ持ってきて入れたら無事繋がった。
オーディオのドライバも最新のやつが出ていたので、インストールしておいた。

オーディオも前よりもよくなった気がする~

先月出たコールドプレイの新譜、国内盤で試聴。

なんだか、今回のアルバムの曲もワールドカップとかオリンピックに使われそうな感じがした。
今回のアルバムもヘビーローテーションで聴いても飽きないなぁ。
いつまでも、続いてくれると嬉しいなぁ。

コールドプレイと同じくらいに好きなのがロイクソップ。
基本的に洋楽ばっかりしか聴かないから、邦楽に疎いのよね。
邦楽も聴くのあるけど、偏ってるし。
邦楽は、奥田民生とJEROかな。

さて、明日は久しぶりな人と会う予定。
お昼をご一緒に。
お昼は多分いつもその人と行っている、チェリビかな。

3月に入ると忙しくなる。
今年はいろいろ今まで以上にいろんなことがありそう。
年始からいつもと違う正月だったし。

どんなことがあったかはまた追々かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿