2014年9月19日

今年は食べ行ってないなと思ったので

今日は、ローメンを食べに、capさんに会うために、DS250でお出かけしてきた。
毎年必ず一度は食べに行っているローメン、今年はまだ一度も食べに行ってないなと思って、capさんに時間を調整していただいて、今回は一緒に食べに行くことが出来た。

DS250なので、高速使って行ってきた。
藤枝岡部から新清水までは新東名、そっから増穂までは一般道、増穂から伊那まで中央道。
高速を使うことで、さらに近くなったね。
行きは3時間半で現着、帰りはのんびりで4時間半。

ここのところ高速ちょこちょこ乗ってるせいか、100km/h巡航が苦でなくなってきた。

予定では7時半に出ようと思ってたけど、いろいろ準備とかして、結局出たのは8時半、12時に着。
いなっせの駐車場に到着すると、すでにcapさんがいました。

で、いなっせの前には、うしおというローメンの有名店がありますが、今回はこちらに行かず、ここから10分くらい走ったところにある、みのりやというお店に向かった。

 ”みのりや”、”ローメン”で検索すると・・・?!

うしおのローメンと比較すると、全く別物のような、どちらかと言えば自分はこちらの味のほうが好み。
焼きそばに近い感じの味で、さっぱりしていて、食べやすかった。
七味をちょろっとかけることで、風味が増す模様。





ローメン超大盛り

食後は、駐車場で、今後の旅の話とか、お互いのバイクの話とか、写真撮ったりして、14時半頃、伊那インターの近くまでCapさんと一緒に走り、お別れしました。



伊那インターのそばのスーパーでおみやげ買ったり、ガススタで給油をして、帰路へ。
帰りは、伊那インターからではなく伊北インターから増穂まで高速に乗って行った。

陽が落ちかけていて、雲も出ていたので、来る時よりも空気が冷たかった。
辰野パーキングエリアで、オーバーパンツとネックウォーマー装備。
寒いかもしれないと持って行って正解だった。
ジャケットのインナー付けて出るのを忘れたので、ちょっと寒かったけど。

八ヶ岳パーキングエリアに寄って、のむ活。




白くてドロッとした酸味のある甘さ控えめの、のむヨーグルト。


 さすがに、八ヶ岳パーキングエリアのあたりは寒くてソフトクリーム食べる気になれなかった。

増穂インター降りてすぐのところにできた道の駅富士川に寄ってみた。
平日で、ガラガラ。
土日はそれでもお客さん多いのかな?

この先、珍しく52号で帰ろうかと思ったけど、結局、一部県道経由のいつものルートを走った。
県境あたりから、ポツポツ雨が。。。
新清水インターは完全に路面が濡れていて、ガスってた。
でも結局、大した雨には降られず、19時半頃無事北区。

眠いけど、楽しかった!

Capさん、おみやげありがとうございます。
さっそく家族でいただきます。






終わり。。。さっ寝るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿