2016年2月22日

強風の静岡空港へ

昨日は、午前中だけ空港へ。
富士山の日にちなんで、イベントが開催されてて、にぎわっていた。
川根のまんじゅうを買おうかと思っていたけれども、結局飛行機に夢中で時間なくなっちゃった。


今日はとっても風が強くて、空港からは富士山がよく見えていた。
着いたころは、空港から見る富士山には雲はかかっていなかったけども。
FDAの鹿児島便が飛び立つ頃になると、雲に隠れてしまった。





県警のヘリ、離陸体制。
T6から30上がり。


富士山の左下はたぶん竜爪山?
一番右側の小さな山は、かんぽの宿のあたり。
真ん中のピーク二つは高草山と満観峰。
ここから、高草山と満観峰が見えるということは、頂上から望遠使ったら空港見えるってことだね。
今度試しに、頂上の手前の道路に上がってみて、空港の方面見てみようかな。


JA525A




JA02FJ
今日の天気にマッチしていた!





切れちゃったけど、富士山と。




B-6805 MU2025
富士山雲に隠れ気味。


飛行機?うちのカメラじゃ機種が何で、どこの会社でなんてわかりゃしない。
すごいなぁ一眼レフの望遠て、いいなぁ。。。


FDAの機体の小ささが際立つ。
中国東方空港の機体が手前で、FDAが奥だから余計だけども。
窓の数見ても、その差は歴然か。。。


目の前を通過して、T2から離陸。




富士山がほとんど見えないジャン。
飛行機ぼけちゃった。




JA02FJを見届けて、撤収。
昨日は本当に風が強かった。
展望台で立ってたら、吹き飛ばされそうになった。
でも、富士山もきれいに見られたし、粟ヶ岳の茶の文字もよく見えてよかった。

終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿