2016年2月5日

倉庫の掃除

親が倉庫に物を置きたいってんで、急遽今週倉庫の掃除と片付け。
なんとか、その物を置くスペースは作ることが出来た。
ただ、片付けはまだまだ山積み状態。
今は休みが多いので、ボチボチ片付けしていく。

倉庫内でバイクのメンテナンスとかできるくらいのスペースが確保できたらいいなっと。
いろんな物がばらばらに置いてあるから、種類ごとにまとめたらスペースも増えそうだけど。。。


で、掃除してたら、懐かしい物が出てきて。


マスプロの8エレメント八木アンテナ。
430MHz用の。
と、






マスプロの5エレメント八木アンテナ。
145MHz用。


てっきり両方とも友達にあげちゃったと思ってたけど、倉庫で眠ってた。
これで、以前はよく移動にいっていた。
特に430MHz用の8エレメント八木アンテナは、移動運用に最適。

今はアマチュア無線用の八木アンテナの廉価版は第一電波工業でしか作ってないね。
10エレメントのアンテナ買ったような気がしたけど、誰かにあげちゃったっけな。

いつかまた使うかもしれないから、大事にとっておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿