2015年7月15日

雷様だけどミルキーウェイキャンプ3

夕方は、雲が多少出てたけど、日が落ちたらUTYM上空は雲は無し、周りに高層雲が出てたくらい。

晩飯は、BUNさんの料理を少し分けてもらったり。


コロダッチで調理した料理。
ちょうどいいお味で。


焼きナスをいただいたり。


星空の写真撮ってみたり。。。


右上にフレアっての?入っちゃった。
???

自分は定番の煮込みうどんを作って食べたり。


味噌煮込みうどんレシピ

材料
味噌、うどん(袋の)、豚肉こま切れ、日本酒(カップ酒)、しめじ(きのこならなんでも)、水

1.お湯を沸かす。
2.豚肉こま切れを入れ、カップ日本酒半分入れ、あくを取る。
3.豚肉こま切れに火が通ったら、味噌を投入、しめじも投入。
4.しばらく弱火で煮込む。
5.うどんを投入して、さらに煮込み、うどんに味が染みたらできあがり。

・味噌は小袋の味噌を使うと楽。
・きのこはカットしてあるものを使う。
・うどんはほうとうやきしめんを使ってもいい。うどんじゃなくてラーメンでもいいかもね。
・他の具に、ネギとか油揚げとかあるといい。
・何より、包丁を使わなくてできる料理、新料理長なら簡単に作れるはずだ。


うどん二袋買って、作ったけど、実際二袋じゃ多かったな。
結局、次の日の朝も残った煮込みうどん食べたけど。


BUNさんの三脚と雲台別々の三脚を借りて、もう一度星空撮影にトライ。


!?真ん中の?


天の川が写った!
E-M5の標準レンズで!
まさか写るとは思わなかったし、はっきりとわかる程に写って驚いた。


来月の嬬恋まさかのとか、星空のこととか、レンズがどーとか話しして、いつの間にか23時過ぎ。
就寝ZZZ。

つづく。

2 件のコメント:

  1. その節はどうも!

    画像編集ソフトで明るさとコントラスト調整すると、
    もっと良く見える様になるヨ!

    返信削除
  2. お、ホントだ、調整してみたらだいぶはっきりわかるようにナリマシタ。
    びっくり!

    返信削除