2020年4月20日

20200420

4月20日 AM6:50 計測
体温 36.1℃
血圧 ①123  90  85bpm
   ②126  89  79bpm
   ③120  85  73bpm

内湿 58%
内温 21.1℃
外温 11.8℃
気圧 1016hPa

体重脂肪 76.0kg  23.1%  PM5:50  計測 (食前)


今日は自宅待機で外出せず。
夕方少し出かけるつもり、でも人とは会わない場所。
スーパーの買物も時間帯によっては非常に混むのでよろしくない。

今日の晩御飯は、新たまねぎのスライスサラダと昨日の豚生姜焼き、味噌汁かな。
なんか、納豆が今日は食べたい。
一週間分買ってこようかな。
安いし。

コロナに限らず、天候も今年は激しいし可怪しい。
地球が怒っているという表現が聞かれるが、それはこっちが勝手に思っているだけで、単にいままでやりたい放題やってきたツケがまわってきたのではないだろうか。

ここ数百年で地球環境が激しくかわったから、見えやすい天候が激しく可怪しくなった。
一度可怪しくなったら、収まるにはかなりの時間がかかるだろう。

AIの時代がもっと進んでいたら、今回のコロナ戦争も少しはコントロール?できただろうか。



ペットボトルに数年挿しっぱなしのポトス、葉っぱが出ている部分を切り取って土に植え替えてみた。
果たして、成長するだろうか。
窮屈そうな多肉(ゴーラムとハオルチア)も植え替えてみた。
日々の変化があるのかわからないが、自分にはわからないだけで、きっと変化があるのだろう。
100円ショップの小さな三脚で定点撮影を毎日して、それをつないでパラパラ漫画みたいにしたら、変化がわかるかもしれないね。

新スプリアス規定に、今所有しているFT-817とIC-2350は送信で使用できないので、免状申請で、記載しなかった。
新スプリアス規定で適応する無線機で所有しているのはFT-8900とVX-6なので、こちらは記載した。
出られる周波数帯も28、50、144、430にしておいた。
4アマで上級を取ろうと思ったときもあったけど、20Wもあればアンテナとロケーション次第で他エリアと交信が十分可能なので、今は特に取得予定もなし。
今は車にFT-8900を積んでいるが、これはそのままで、常置場所の無線機を買おうかなどうしようかなと考え中。
アンテナもGPからマルチバンド八木アンテナにしようかなと考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿