2020年4月10日

20200410

4月10日(金) AM8:10 計測
体温 35.6℃
血圧 ①121  81  84bpm
   ②125  86  69bpm
   ③125  85  71bpm

室内 26.4℃
湿度 39%

体重 76.3kg 22.4% 食後




テレビのない生活をして何年になる。
ラジオのある生活をしてだいぶ経つ。
聴いているラジオはNHKかSBS。
SBSのパーソナリティーの内山さん、声がかわいいんですよ。
声がいいんですよ。
そんなラジオ放送、静岡県外のパーソナリティーの方はリモートで出演と通常とは違う手法で放送しています。
それでも放送が成り立つ。

いったいNHKのニュースで新型コロナウイルスと今日は何回言ったのだろう。
コストコのカシューナッツが底を尽きた。

今日、地元のスーパーに行ったけど、国産以外の豚肉が売っていなかった。
それも新型の影響なのかな。

緊急事態宣言が東京で出ても、静岡では未だにマスクしてない人が1/3くらいいるのかな。。。
行きつけの焼き鳥屋さんはお店開けても、誰も来ないって嘆いていたけれど、仕方がない。。。
せめてもの協力で、テイクアウトを頼んでいるけれど。
いきつけのお店数件あるけれど、この危機?戦争?の後も行けるよう、可能な協力はしたい。

金額が数千円で行けるような飲み屋・飲食店はその戦法ができるけど、バーとかスナックとかは厳しいよね。
こんな状況では、お客さんに来てってメッセージ送るのもね。


去年行っていた、たかーいお店は今年に入って行ったのは1・2回。
新型コロナが騒がれる前の1月初旬。

酒ゃビックで「越後桜」という新潟の日本酒を買いました。
水のようにスルスル飲めてしまう日本酒。
危険です。
1升瓶で1,200円弱で買えてしまうからヤバい。

おつまみもテイクアウトで!

0 件のコメント:

コメントを投稿