2020年4月23日

20200423

4月23日 AM6:45 計測
体温 35.7℃
血圧 ①134  99  89bpm
   ②133  92  72bpm
   ③132  93  76bpm

内湿 43%
内温 21.6℃
外温 18.5℃
気圧 1011hPa

体重脂肪 76.0kg  24.1%  PM7:50  計測 (食前)




昨日は朝から晩までフル回転でデスクワークしたら寝付き悪いほどに疲れてしまったようだ。
チャイを豆乳で割るのイイネ。

容器包装のプラ率、高すぎる日本。
テイクアウトいいんだけど、ゴミが嵩張る。
再利用できる容器とか、家から持っていった容器とか陶器やガラスの容器とかにパックしてくれるお店がないもんかな。。。
そんな中、鷹匠にあるBROLOさんは、ピザのテイクアウトを提供しているが、ピザが乗るお皿を持参すると、箱代(100円)がかからないという。
お客もプラス、お店もプラス。
23cmくらいのお皿と書いてあったので、お皿じゃなくて、蓋付きの大きめのフライパンがいいかもしれない。

マイ箸じゃなくてマイ容器。

それか出前みたいな感じだといいのかな。

すき家のテイクアウト、いいんだけど、こんなに嵩張るのって、ちょっと引いた。
全部もえるごみでポイか、洗ってプラゴミに分別か。


あとは、ハンバーガーやさんも容器が紙製のもの使っているところもあるね。
レジ袋もスーパーなどでは有料化になっているけど、まだまだ無料のところも多数ある。
なもんで、袋もどんどん溜まっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿